忍者ブログ
<< 2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
発露。
日々感じたことをありのままに。 気ままに送る日記的不定形メモ。 漫画について語ったり萌を語ったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人の空間が好きだ。



大勢の人と一緒にいるなんてなじまない。
今までそう思ってきたし、これからもきっとそうだろう。


「日吉ーー。部活終わったらどうする?
ご飯でも食べにいこっか?先輩たち行くみたいだし。」

伺うように、嬉しそうな鳳の声が耳につく。
わざわざ俺なんて誘わなくてもいいのに。

「俺は行かない。お前が勝手に行けばいいだろ」

「えぇー、どうして?一緒に行こうよ。
 2年でレギュラーなのおれとカバジと日吉だけなんだし」

だからなんだと言うのだろう。
それが一緒に来いと言う理由にはならない。


「俺は大人数でがやがや騒がしいのは嫌いなんだよ」

「もう!いいから来た来た!!」


強引に腕をつかまれ強制的に連れて行かれる。
どうしてこうも人の話を聴かないんだろう。
嫌がっているのがわからないのだろうか。
はじめにたずねておいて選択の自由を与えているように見せかけておいてなんて勝手な奴なんだろう。
こういう時いつも思う。

鳳のこういうところが嫌いだ。








「おい、侑士!なに勝手してんだよ!!」

「うるさいなー、俺何もしてへんやん」

「見て見てー!!これマジすごくねー!?」



うるさい。
特に意味のないような会話を繰り返してなにが楽しいのだろう。
だから、嫌いなんだ。

いや、本当は別に理由があるのかもしれない。

騒がしいのが嫌い。
大人数が嫌い。

本当は、その輪になじめない自分がどうしようもなくて。
なぜなんだろう。
別に人間自体が嫌いだというわけではない。

一人でいるよりは誰かが見方でいてくれたりしたほうが心強いし、安心するのだろう。
心のどこかでは、それを望んでいるのかもしれない。

ただ、思うようにいかなくて。

多くの人に囲まれれば囲まれるほど、
自分とかかわる人間の数が多くなればなるほど、
親しげに自分に声をかけてくれればくれるほど、

心が空っぽになる、
寂しくなってしまうのはなぜなんだろう。



これは一種の妬みだ。


誰とでもすぐに打ち解けて楽しく会話できる奴がうらやましい。
会話に入りたい、だけど入れない。
ならいっそ、独りでいればいいんだ、


そんな曲論的な手段しか知らなかった。
わからなかった。
どうすればいいのか。







誰かここに来て。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]