忍者ブログ
<< 2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
発露。
日々感じたことをありのままに。 気ままに送る日記的不定形メモ。 漫画について語ったり萌を語ったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の祝賀を申しあげます^^


明けましておめでとうございます。

今年もまたーりやっていきますので、どうぞよろしくお願いします!


年越しっていろいろ思い出すので、萌えます^^

今忍者の留伊がとても熱い!
そして塚不二に萌砕ける!久しぶりに二人のラブソングきいたしな^^
私の中での夫婦!

その感じだとへたの北欧夫婦もいける気がする!

新年初めのメールが某企業からでびっくりしたが、いい年にするぞ!
PR
今日は企業少ないから早めに切り上げて帰る^^


久しぶりに絵描きたいなぁ^^
うちの研究室は漫画家を育成しているんですか^^?


ひたすらトーン貼り。


本当は考古学研究室なんだぜ!^^



振り新刊買った!

しかもアニメ2期!!
嬉しすぎる!

どこまでアニメになるかなぁ。
榛名祭まではいかないだろうなぁ^^
声優かわってないといいな!
クリスマスケーキ作った^^
誰かに喜んで欲しくていつも何かを作ってるよ。
喜んでもらえたらそれで満足^^


今回のはイギリス風クリスマスケーキ。
フルーツパウンドにガナッシュかけてる感じ。



以下ちょっと米英の短いお話。
興味ない方はスルーしてください^^























「ほらアル、ケーキ焼いたぞ」


甘めに作ったフルーツパウンドにたっぷりとチョコレートをコーティング。
その上から香ばしいくるみをトッピングして。
アルは子供だから、こういうのが好きなはずだ。


クリスマスは生憎仕事が入り、いろいろしてやることが難しそうだから、少し早めの二人だけのクリスマス。


「わぁ!イギリス!すごく、すごく美味しそうなんだぞ!」


嬉しそうな声。

幸せそうなその笑顔に胸が温かくなる。
喜んでくれてよかった。
素直にそう思った。

せっかく焼くケーキも、合わせて淹れる紅茶もなにもかもアルのためだけのもの。

アルの笑顔が全てだった。








「ふぅ…」


ガナッシュをかけ終わり、ボールをテーブルに置く。
昔と同じ。

まだアルが小さくて、それは可愛かった頃に作ったケーキと同じものを俺はまた作っている。
ガナッシュに使うチョコは甘さの控えなビターにしようかと思ったが、やめた。
アルは今だって甘いものが好きだからだ。

変わったこともあるが、そんなところはちっとも変わってやしない。

くるみを配列よく並べて完成したケーキを見つめる。


「アル、喜ぶかな…」


アルフレッドのことを思い浮かべて思わず顔が綻ぶ。


そう。

いつだって俺の作るものはアルフレッドのためにあった。
アルの喜ぶ顔が見たい。

見返りなんて必要なかった。


ケーキの下に置いておいたバットにたれたガナッシュを指先で掬い、口に含む。


「甘い…」



そこには俺とアルの昔からの幸せが続いているようだった。






***********

またAPHサイトにあげなおします^^

ケーキを毎年アルのために作るアーサー。
多分アルはそれを当たり前だと思ってて、それは自分の特権だと思ってる。



忍者ブログ [PR]